忍者ブログ

心が折れてしまった株のでいとれーだー

過去に心が折れてしまったでいとれーだーです。 松井証券で売買を行っています。 現在の株の資産は500万以下。

1月5日 狩られていく。

午前
預かり減少額 3732円
源泉徴収 13256円

トヨタなどで取ったりとられたり。
朝一番の取引でプラス5万円ほど。

先物は40円のマイナス。狩られたのが2回。5円撤退が1回。
狩られたのは20円と15円でした。

狩られた後ちょうど反発で、そのままもっていればプラス40円以上と5円ぐらい。
そう考えると差額で100円以上なんですよね。

一回は急下落で仕方ないですが、もう一回はちょっと入るところが微妙でした。
もうちょっとゆっくり考えていれば。

午後
預かり減少額 4828円
源泉徴収 13518円

先物はプラス5円マイナス5円つまり手数料分マイナス。
逃げなければプラスだったものと、40円以上取れていたものというオチ。

株はトヨタで取ったりとられたり。
まぁ、朝一番にそれなりにとれてるので先物のマイナスもあまり気になりません。
ちょっと考え方があまいなぁとは思いますので、そこは考え直しますけど。

心へのダメージはあまりありません。

今年の予定では1週間に1回は3万円以上のプラス達成するという気持ちでした。
利益をきちんと取っていきますよ~。





早々に狩られてマイナス20円
ちょっと焦りすぎでしたか。

さらに15円のマイナスを積み上げ、負の連鎖。

損切りしたら元に戻るということの繰り返し。
ちょっと考え方が悪いということ。

なら持っていればどうかというと、以前もなんどもそれで失敗しました。
持とうと思ったときが超急落の時で。

ルールが微妙なんですよね。
とりあえずチャートを手直ししました。

さらにルールを見直ししました。
現在先物資産10万円ぴったりぐらい。
1日で10%以上減らしてしまいました。

昨日失敗しなかった分、下手な手直しにならなければ良いのですが。
歯車が少しだけずれているだけなので。

損切り幅を変える気は無いです。今のところは。


主な変更点
株取引に見る先物のチャートを5分足からTickチャートに変更。
Tickチャートの足の長さ変更。
移動平均線調整。
ぐらいです。


PR

コメント

リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


プロフィール

HN:
短気な短期とれーだー
性別:
非公開

めいげん集

貧乳はステンレスだ!
目指せ16億円!!