忍者ブログ

心が折れてしまった株のでいとれーだー

過去に心が折れてしまったでいとれーだーです。 松井証券で売買を行っています。 現在の株の資産は200万円台半ば。

12月22日 もちろん失敗

午前
預かり減少額 16999円
決済損益 -6657円

トヨタと不動産の売買のみ。
不動産への空売りで負けました。

挑戦する取引でリカクを遅らせたためにマイナスへ。
失敗フラグは成功してます。

もちろんプラスになるチャンスがあったことと、他と比べて不動産が強かったことなど考えるとしょうがないともいえますね。

心へのダメージは小。

想定内のマイナスです。
金利分が戻ってくると5000円ほどのマイナスなので、まだ挽回できます。


ランキング参加中。

午後
預かり減少額 36027円
決算損益 -23193円

どかーん。
大失敗。不動産の空売り、トヨタの空売りで損失拡大。

トヨタは最後の1分の空売りを今日はやろうと挑戦。失敗。
逃げるだろうという予想は外れすぎました。
心へのダメージ中。

挑戦した結果の失敗は想定内。
しかし、ここまで失敗していくとは。

裏目裏目に出過ぎました。
金利分戻ってきて2万円程度でしょうか。さらに源泉徴収分も戻ってくるとさらに減少は緩やかにはなります。

今日は不動産が強すぎたところにボリンジャーでの売りを失敗しすぎました。
トヨタの最後はやってみようと思ってしまったのでしょうがないです。
そこだけで7000円のマイナスを上乗せ。

大きく儲ける挑戦は明後日も続きます。
後1万円程度のマイナスは許容の範囲内。

なんとしても1日1万円を超えるプラスを維持できる心を作り上げなくては!
今日は微妙な売買も多かったので反省。



夜。
今日の失敗理由。
不動産株の強さの見誤り。いつもに近い早めの利確で逃げる雰囲気でした。
強かったので買ってみたらそこで下落の損切り。
その後買いなおしておけば上昇で儲けに。

トヨタがかなり弱めに動いていて、日経も弱そうなので不動産も落ちるだろうとその後思ってしまったのも失敗の一因。

こういうあっちは上がってこっちは下がってという状態の中、強さが残っていることでより強くなってしまった感がありました。

最後のトヨタの失敗は急に買いがどどどーんと入ったため。完全な読み違いなのでしょうがありません。

ということで色々と売買のルールの修正を行って次の売買で儲けが多くなるようにしてみます。
2万円のマイナスは許容できる額。

明後日は1.5万円を取り戻す売買を。
今月のマイナス許容額はあと2万円ほど。

実際、次の売買はプラマイ0になるだろうとは思います。
わたしの場合儲けを出そうとがんばればがんばるほど空回りしますので。

わたしの心では待てないと思ったら元の方法に戻して、資産をじっくり増やしていきます。


PR

コメント

リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


プロフィール

HN:
短気な短期とれーだー
性別:
非公開

忍者カウンター






めいげん集

貧乳はステンレスだ!
目指せ16億円!!