忍者ブログ

心が折れてしまった株のでいとれーだー

過去に心が折れてしまったでいとれーだーです。 松井証券で売買を行っています。 現在の株の資産は500万以下。

物の買い時を考えるのは株に似ている。

今日はネットで家電のお買い物。
空気清浄機です。

買ったのはいつもの楽天市場。

楽天市場はネットの初心者にはあまり向かないお店。
細かなルールやメールの管理方法などを理解していないと不便なことがあります。

メールはキャンペーンに応募すると受け取ることが条件になっており、
よく応募するわたしはいちいち楽天でメールの受け取り設定は変えずにメールの振り分け機能を利用しています。

ポイントの貰えるメールと貰えないメールをわけたりということです。


で、買ったのは

こんなのです。

価格ドットコムの最安値と同じだったので購入。
ただ、過去にはあと700円ほど安くなった時期があったみたいです。

しかし生産終了で新しい機種がでており、他に安い店もないようなのでここが買い時だと判断しました。

空気清浄機を買いたいと思ったのが1週間前だったのでそこから買える機種を絞って、必要な機能と価格を考慮した結果、これになったわけです。


ほかに安い店もなく、初値と価格の下落率、在庫と下落圧力を考えるとここから1000円以上の下落は望めないと思い、ポイント還元率が高くなった今日のタイミングで購入しました。

空気清浄機は3月に近づくにつれ価格が上昇しやすいと思われるので今のうちの購入です。
急激な円安で物の値段も上がる可能性があるため、早めの決断です。

こうやって株の先を読む力を家電の購入に生かしています。
楽天の期間限定ポイントを使いたかったということもありますが。


PR

コメント

リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


プロフィール

HN:
短気な短期とれーだー
性別:
非公開

めいげん集

貧乳はステンレスだ!
目指せ16億円!!