忍者ブログ

心が折れてしまった株のでいとれーだー

過去に心が折れてしまったでいとれーだーです。 松井証券で売買を行っています。 現在の株の資産は200万円台半ば。

知恵と勇気だ!

今回は知識精神
まっかっかっかっかに燃えている精神なんて持ち合わせてません。

わたしの失敗しているところでもあります。
知識は考えるところをできるだけ省くことを中心に当初考え、
とりあえず実践して失敗しました。

途中まで成功したのが失敗の元凶です。

まず10万から始めて、それを維持し続けることができたらお金を足して30万。
維持できたので最後に75万まで足して、そこで失敗の連続でした。

じわじわと暴落に巻き込まれながら損切りを繰り返し、10万円台に落ちていきました。
今は122万あるので資金を足さずに出金も繰り返しながらよく増えたものです。

知識は経験と常識。
他の大勢がいったい何を基準に売買しているのかを知れば、その利益確定のポイントよりもしたに注文を出せば買ってもらえるという思いで売買しています。

つまりすごく買いたいときに買い買いたいときに売ります。
だから大きな利益につながりません。

これはわたしの心が折れてしまったことに原因があります。
わたしは1%以上の含み損に耐えることができなくなってしまいました。

強い精神の欠落とも言います。
また、負ける確率が1割でも3回連続で負けない根拠がないためにすぐに逃げてしまいます。

それさえなければ今でも月に40万円は狙えることはわかっています。
しかし、心が折れたのは伊達ではありません。

今のわたしは耐えられる余裕ができるのを待っている状態なのです。


一先ずブログをはじめたばかりなので書いてきた株の考え方についてはこれで置いておきます。

2014/11/03 11:07
2015 誤字脱字修正。


PR

コメント

リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


プロフィール

HN:
短気な短期とれーだー
性別:
非公開

忍者カウンター






めいげん集

貧乳はステンレスだ!
目指せ16億円!!