忍者ブログ

心が折れてしまった株のでいとれーだー

過去に心が折れてしまったでいとれーだーです。 松井証券で売買を行っています。 現在の株の資産は500万以下。

週末の鳥

さて、生まれて3日ほどのうずらですが、卵2つ分ぐらいの大きさに見えます。
まだまだ食べるには小さすぎる大きさです。

食用になるまで2か月ほど。
メスなら卵を食べます。お肉にして食べるのは夏。
旅行前には確実にお肉になります。

3日目にもなると手にアタックしてきます。
ジャンプもするので、小さい段ボールを使い続けると数日で脱走するでしょう。
今の段ボールは高さ15cmほど。

次の段ボールは25㎝あるので逃亡できないはず。

最初だから色々と試行錯誤続けてます。
箱も今は3つ目ですし。2つ目が余計だったかな。
1つ目は卵10個を温めるのにはちょうど良かったです。

エサ入れと水入れが微妙でした。
2日目にはひっくり返されましたから。
現在はいらなくなったカードにくっつけたペットボトルの蓋が水入れ。ビー玉はもちろん入れてます。
エサ入れはダイソーで50円で買った小物の蓋。

生まれる前に用意してました。本体を使うつもりが、蓋が先に役に立つというのは予想外。


色々な失敗から学んだこと。
・うずらはストレスですぐ下痢をする。
・水は冷たいと下痢をする。初めはお湯を冷ましてあげていたが、手を抜いて失敗。
・新聞紙を細く切ったものは少しずつ慣らすといい。最初からたくさん入れたら怖がりすぎてダメ。
・エサはきれいに全部食べさせるよりも、少なくなったら足したほうがよく食べていい。



PR

コメント

リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


プロフィール

HN:
短気な短期とれーだー
性別:
非公開

めいげん集

貧乳はステンレスだ!
目指せ16億円!!