忍者ブログ

心が折れてしまった株のでいとれーだー

過去に心が折れてしまったでいとれーだーです。 松井証券で売買を行っています。 現在の株の資産は500万以下。

12月 21日 ふっ、このわたしが失敗しないとでも?

午前
預かり減少額 4939円
源泉徴収 2578円
先物預かり減少額 6216円

アイフリークでプラス。
特別気配を嫌ってすぐに逃げたらその後10%以上上昇。
ダメすぎますね。

トヨタで取ってとられて繰り返し。
先物は損切り10円と20円。プラスは5円と15円。
反発するだろう局面で全然反発しないじゃないですか……。

午後
預かり減少額 4954円
源泉徴収 3523円
先物預かり減少額 22648円

馬鹿なことをしました。
先物20円のトリガーでの損切り3回。25円1回
15時過ぎに何度も入ろうとして失敗。
完全にドル円を見落としてました。

株はPDとトヨタでプラスを上乗せ。

心へのダメージ大。
先物が失敗しすぎです。



夕方。

今日の反省。
15時過ぎに戻すだろうと何度も入って無駄な損切り3回。1回は10円幅でした。
引けまで持つ1回が失敗25円の散々な結果。

思い込みが強すぎました。
午後の上げが強くて、中国も強めだったので。

次からは先物用の画面にしてから考えることにします。
どうせナイトセッションの寄り付きは終値よりも高いんでしょうし。

振り回されすぎの反省です。



もうちょっと考えてみますか。
今日の底値付近で買えていたにも関わらず、すぐに逃げてしまったという思いと、
ようやく上昇の雰囲気になったのだから下がって終わらないだろうという思い込みが強すぎました。

心の動きはどうしようもないです。
後はそれをどうやって制御するかです。

次からはきちんとチャートをよく見た取引をしようと思います。
株の取引中は先物はおまけという位置で、見るチャートも少なめです。

それから損切りになったら買値まで戻りということが何度もありましたし、それもまた買おうとする失敗に。

20円の損切りはTickチャートを見ているときには有効ですが、株のときは見てないので失敗だったということです。

それは前々からの売買でわかっていたことでも……
だから25円とか35円とか以前は悩んでたんですけどね。


あとは利益の伸ばし方もきちんと考えないとダメですね。
チャンスで早逃げしすぎなので。
移動平均線での上昇が見込まれる場合はもっとしっかり握らないと損だけが増えそうです。

ただ、20円の損切りはいいこと悪いこと考えると、いい効果のほうが上ですね。
無駄にダラダラ下げるということは避けられますし。

今日みたいに何度も入って失敗ということはありますけど。


今は株で儲けて先物で溶かすという不安定さ。
先物口座が10万円でよかったです。それ以上だと損だけが増えてましたし。
夜も現時点では5円が1回でチャンスを逃してます。悩んだ末にやめましたし。


そういえば、色々と考え方が変わってる最中なのでルールの文章化とかそっちのけでした。
そろそろ文章にして確認しておきます。

もちろんその文章はここには書きませんよ~。
今まで書いていることで推測はできちゃいますけどね。




PR

コメント

リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


プロフィール

HN:
短気な短期とれーだー
性別:
非公開

めいげん集

貧乳はステンレスだ!
目指せ16億円!!