忍者ブログ

心が折れてしまった株のでいとれーだー

過去に心が折れてしまったでいとれーだーです。 松井証券で売買を行っています。 現在の株の資産は500万以下。

昨日もお手上げ。

昨日の夜の上下は面白そうでしたが、22時30分の上昇を見てからちょっと時間を空けて次ぎに見た時には急落。
もう、その時点でヤル気がなくなりました。

その後の上昇でどこまで上がっていくのだろうと途中まで見てましたが、入るルールじゃなかったので入りませんでしたしね。

前までのボリンジャーでの買いというルールなら何度か入るタイミングがありましたので、ルールもそういうことをどんどん取り入れていこうかと。


今週はとりあえず、新しいルールでの売買の考え方に慣れるということでした。
ほとんどまともな約定はありませんでしたが。
それでも安定して取れそうな雰囲気です。


現在の基本的なルールは2つです。
朝一の寄付き直後の急騰に乗っかるだけの昔からのルールが一つ。
あと移動平均線のクロスしたところでの売買するものです。

単純に色々な情報によって今の株価が決まっており、上昇することが上昇の理由になって、下落することが下落する理由になるという考え方ですね。

上がれば上がる、下がれば下がるというわかりやすい考え方です。

以前は下がりすぎたら上がるということを中心に考えていましたから、かなりの方向転換になっています。
今までの方法で儲からなくなったからしょうがなく変えただけの話なんですけどね。

いや、最も重要なこととして先物の倍々計画を達成するための方法が必要だったということでもあります。

1日の目標を決めても、それをきちんととっていく手法がなければダメだったということですね。
見ていたブログに影響されて1ヶ月で倍とか思っても、それをやるための『心』がわたしには欠けてますし。

無いものはない。あるものでどうやっていくのかが大事です。
土曜はメンテでツールも無い!

なのでもっと考えるのは明日なんですけどね~。




さて、どうせ過去の記事とか読む人居ないだろうと気にしていなかったカテゴリーを修正。
過去の記事の誤字脱字もちょっとだけ修正。

明日はやはり移動平均線の調整をしようと思ってます。
なんかしっくりこないので。特に日足。

日足のチャートの調整ができたら、持ち越すことも可能に。
今まで持ち越してよかった思い出なんか極わずかですけどね~。

そんなことよりもルールの手直しをきちんとすることを優先すべきなんでしょうけど、ほんとどうしたらいいんでしょう……


PR

コメント

リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


プロフィール

HN:
短気な短期とれーだー
性別:
非公開

めいげん集

貧乳はステンレスだ!
目指せ16億円!!